A-Style


シンガー・ソングライター 山田亜矢子の日常を綴ったブログ
by aa-style
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事

Zepp Nagoya  リハーサル!

こんばんは!

今日は、明日10月22日にZepp Nagoyaで行われる、

「TEEN’S MUSIC FESTIVAL 2006」
東海北陸大会!!
のリハーサルをやってきました。

「TEEN’S」って書いてありますが。
私は、もう「TEEN’S]ではありません(><)

ですが・・・今回この、イベントがなんと!20周年を迎えまして(おめでとうございます♪)
今回特別に一般部門での出場ができるのです!!

数々の会場から選ばれた、22組のティーンズアーティスト、そして一般部門から、3組のアーティストが出場します!

そして、ティーンズアーティストの中から選ばれたアーティストが・・・
全国大会に出場できる!!
っていうイベントです。

それにしても・・・・

Zeppは広い~!
一度ライブを見に行ったときに、
広さと音に感動したのですが!

ステージに立ってみると・・・・。
さらに感動です!
照明もめちゃめちゃ豪華で、客席が見えないくらい、
後ろにも大きなモニターがついて、同時に映像が流れたり!

もうっリハーサルで歌っているだけで気持ちがいい(^0^)!

明日は沢山のお客様の前で、思う存分歌いたいと思います!
[PR]
# by aa-style | 2006-10-21 23:58

寒いよぉぉ~(>_<)

こんばんは~☆

夜が凄く冷えますね…。

最近買ったチェックのかわいいストールが大活躍ですよ♪
ぐるぐるまきにして、山田は今から帰りますf^_^;

名古屋から三重って遠い。お家に着くのは1時くらいかな~??

あ~父さん母さん親不孝な娘を許して下さいm(__)m
帰りがいつも遅くてスイマセン(>_<)

夜道は危ないのから私、大きな声で歌って帰りますから…心配しないで下さいm(__)m
※大きな声で歌うと危ない子と勘違いされ、みんな避けて通るのです!
なので夜道も安心☆

さて、今日は何故こんなに遅くなったかと言うと…リハーサルをやってました(^_-)-☆

9月29日の伏見ハートランドLiveに向け!
頑張っております(^O^)/

アコースティックなので、じっくり山田の歌を聴いて頂けると思います(^O)=♪
みんな是非来て下さいねo(^-^)o待ってます!

あ~電車が満員だぁ(>_<)最悪~
発車ベルと共に…………
おしくらまんじゅうしてやる(ノ゜O゜)ノ
[PR]
# by aa-style | 2006-10-20 23:56

スナパウライブ☆誰も女としてみてくれないの巻き。

こんばんは~☆
一日あいてしまいましたが・・・。

スナパウライブの報告しま~す(^-^)

18日名古屋・新栄のアポロシアターでのライブ!!
THE WEL-CHAMELEONさんのイベント「.COM」に参加しました!!

山田はアポロシアターでのライブは、めちゃめちゃ久しぶりでした!!
ってか何年ぶりだろう??ってくらい!

・・・実は、アポロシアターは山田が“初めて”ライブしたライブハウスなのです!
学生時代だよ~~何年前だよ~~(><)!
思い出すのも恥ずかしいです・・・。

初ライブのときは、3人組みユニットを組んでいて、ちょっとしたダンスもあり~ので!
クラブ系な感じで面白いことしてました!!

アポロライブを終えてから、ソロを始めたんですよ~!あ~懐かしいなぁ~!

・・・・と思い出のあるライブハウス、アポロシアター。


そして、18日は、私を除いて対バンの皆様全員・・・・・
男性の方でした。

それに気づいたわたしは・・・・
スナパウの皆さんに・・・・

「そういえば、女子私だけや~(><)」

って言ったら。

ベースのKEIGOさんに
「いや、女らしい女の子はいないよねぇ~!!」
って・・・。

おい!

でドラムのSAWADAさんにも、
「戸籍上では女。ってだけで、いないよねぇ~」
って・・・・。

おいこらっ!


悲しくって、私。
何とか、このムードから助けてもらおうと・・・・
ボーカルのKAMAさんに
「KAMAさぁ~ん(><)みんな酷いんですよ~。」
って言ったら・・・。

「・・・がんばれ」
って!!!??


えっ??それだけ?

その時、サポートギターの(山田の「甘いキス」でもギターを弾いてくれている♪)
OKIさんはただ・・・笑っていた。


誰も女としてみてくれない(><)
いったいどういうことだぁ~!!


っといろいろあった、ライブまでの時間。


本番までの時間、広い楽屋でスナパウは仲良く寝てました。
e0099009_20511353.jpg
本当に仲良しの3にん♪
KAMAさんめっちゃ面白い顔してる・・・ぷっ。

ライブ本番、全員すごい汗をかきながら!
すごく楽しいライブができました(^0^)
お客様もみんな手拍子しながら盛り上がってくれて!!
ありがとうございました!


まぁ女の子として扱ってもらえなくてもさ!
スナパウライブはいいね~また参加したいです!!

↓写真は、アポロの豪華なシャンデリアが撮りたかったのだが・・・

e0099009_2104549.jpg


ものすごいスマイルのところを撮られたのよ。

でも、この楽屋すごく落ち着くのよ~!

ああ~綺麗だね・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・シャンデリアが。


もうすぐ山田のライブですよ~
10月29日伏見ハートランド!!
見にきてね~♪
[PR]
# by aa-style | 2006-10-19 23:47

オレンジの光。

こんばんは~!

今日はお部屋の模様替えを少ししました!
お部屋というか・・・クローゼットの中を片付けました(^0^)

そろそろ、洋服も温かいバージョンに替えないとね~♪
寒なってきたしね~!!

クローゼット片づけしてたら使わない物が沢山でできました・・・・。
いらない服や着なくなった服は、フリマに出したりするんですよ!!

山田はフリマが大好き~!お店ごっこみたいで楽しいもんね♪
あと、いかにお客様の心をつかんで売るか!!
めっちゃ褒めて!お勧めする!テレビショッピングみたいな喋り方になるくらいね!

そんなこんなで、片付け終了!!(途中、漫画読み出したり、
懐かしい写真が出てきたりと、思わぬ邪魔が入ったりなかなか進まなかったけどね)

さて、今日は、私の部屋にいる葉っぱを紹介します!!

ミューレンくん!です。
e0099009_23435851.jpg


お部屋に緑があるとなんか、和む~!
この子、水とかたま~にでいいみたいで、
育てるのが苦手な私にぴったり!
でも、ちゃんと生きている!!
最近じゃ早く大きくならないかなぁ~って!
成長を見守ってます(^0^)うふふ

そして、ちょっとだけ私の部屋も紹介。
e0099009_23562449.jpg

このベットカバー、買うときにお店で相当悩んだやつ。

一番初めに見て気に入ったやつだったんだけど・・・・。
店員さんに広げてもらったら、めっちゃ目がチカチカして、

私。「これじゃ~落ち着かないかなぁ~」

店。「そうですねぇ~ちょっと・・・・・。」

店。「これとか、どうです??」

っと鹿さんプリントのかわいいカバーなど数点紹介・・・。

私。「う~ん う~ん」

悩むこと30分くらいかな?
いろんなカバーを広げてもらい、
ちょっと店員さんも「はよ決めろよ~」みたいになっていた、
一番初めのやつはもう、買わないだろ~っとしまいかけてたのに・・・・

私。「やっぱこれがかわいいかなぁ~?」
と店員がしまいかけてたやつを奪い、また広げ~の(><)


私。「・・・これにします・・・・もういい!チカチカしていい!!」

って買ったもの!
店員さんスイマセン。普段はあまり悩まないのに、
あの日は何故か凄く悩んだ!

今となっては、やっぱり買ってよかった~って思ってます!!
凄くお気に入りです!


さて~明日は、スナパウのライブです!!
私もまたコーラスで参加します!!

場所は新栄のアポロシアター♪

毎回スナパウLIVEは楽しませてくれますよ!!

明日のイベントは素敵なバンドさんも多数出演するし!
みるっきゃない(^0’)♪

是非お時間ある方はみにきてくださ~い!
お待ちしてますね♪

さっ明日のために寝よう!みかん食べてから。
[PR]
# by aa-style | 2006-10-17 23:50

青い空のフランス VS 日本の畑♪

こんばんは~!山田です。
今日も山田の出来事を書きます。
このブログを楽しみに待っていてくれる方がいるなんて!!
感激~~(><)わ~い★ますますやる気になりますね(^0’)/♪

今日は車で移動をしましたよ!!
ものすごくいい天気で、窓を開けると、
さわやかな風と暖かい太陽がめちゃめちゃ気持ちよかったのです!

IPODを車につないで、好きな曲を大音量で聴く!
これがいい♪
一人で運転するときの楽しみですね!!

気づいたら一緒に歌ってしまってて・・・気持ちよくなると・・・手がついてて
信号で止まって・・・・隣の人と目が合って・・・・・。 はっ・・・・(”><) 知らん顔~♪
なんてのは、いつものことなのです!!あはは

車の中はいい練習場所です!!
でもまぁ、山田は気分が良くなると、どこでもかまわず歌ってしまうのですが・・・。
今日久しぶりに運転して、どこか遠くにドライブいきたいなぁ~て思いました!!

みかん狩りとか行きたい!!
なぜ?みかん狩だというと・・・・。

今、私。みかん地獄にはまっているためです・・・・。

でも、みかん地獄についてはまた今度お話しますね~!お楽しみにね♪

そうそう今日はフランスにいるお友達とちょこっとスカイプ(TV電話ね♪)をしましたよ!
日本との時差は、マイナス7時間だそうで。
日本が夜の11時だとフランスは、夕方の4時なんだって!!

今日は日本と同じくらいフランスもいい天気らしい!!
フランスの街ってすごくきれいなんですよ~!
ベランダとかから見える風景とか、すごくいい!!
e0099009_23402282.jpg
←この絵葉書の写真みたいなのが、
友人のベランダから見える景色らしい・・・・。
こんな風景が毎日見れたら、最高に気分がいいよね(><)

ウチの窓から見える景色は・・・・・・
・・・・・・・・・畑。

畑~~??

まじで~~!!

って思う方も多いはず!
でも、コレが結構いいんですよ(^0^)
空も広く見えるし!
夜だって星がめちゃめちゃきれい★
フランスにだって負けてないはず・・・だと思うよぉ~!?

とフランスの街に張り合ってみた・・・私。
そんな素敵な国に一回いってみたいな~と思った山田でした。

また明日もお楽しみに~!!
[PR]
# by aa-style | 2006-10-16 23:02

ラジオ出演☆☆

こんばんは☆
今日は風が強く肌寒い一日でしたね(^0^)
もう秋・・・ですね!

山田ブログを始めて、一週間となりました!
このブログを書くのが、楽しみのひとつとなってきましたよ!
そして、皆さんのコメントを読むのも楽しみの一つなのです。ウフ
いつもコメントありがとうございます!
これからも応援よろしくお願い致します。

さて!
今日は津にあるレディオキューブFM三重の「SOUND JUNK」
に生出演させていただきました(^0’)

生放送・・・なので・・・またまた緊張。
ドキドキしながらスタジオに行きました!
そしたら!ナビゲーターのお二人、藤田淳司さんと高田望央さんが
めっちゃ優しくそして楽しい方達で!
山田の緊張もほぐれ~の、楽しくお話ができました!!
でもやっぱりカミカミの私。(;-;)トホホ

津に行くのも久しぶりの私。
スタジオも凄くきれいで楽しかったです!!
でも一番嬉しかったのは!
地元のラジオに出演できたことが嬉しいかな(^~^)
三重大好きやし~!
三重の人に山田の存在を少しでも知ってもらえたので大満足☆
また、呼んでくださ~い!!(お願いしとこ・・・。)

そして、生放送出演後、ポッドキャスティングの収録がありましたよ。
なにやら、ダウンロードして、IPODなどで聴けるという、ミニラジオ?
そこで山田のしどろもどろ~の短いトークと、出来たてホヤホヤのデモ音源
「10月の風」が聴けるようになってます!!
来週中にはアップさせれるということで是非チェックしてみてくださいね♪
詳しくは、URL:http://www.fmmie.jp/pod/indies/index.cgi
をご覧下さい。


さ、今日の写真の紹介です!
今日は二枚!!
e0099009_1205462.jpg
e0099009_1222918.jpg
一枚目↑
右から、淳司さん・私・望央さんです☆
淳司さんのポーズの真似しようとしたのに・・・。
私の指が変。そして・・・何処見てんの~私??

←もう一枚は~♪
なりきりナビゲーターYAMADA♪
「今週のぉ~~第一位はっ~~」ジャジャン!
なんて、本気でラジオ番組やりたいなぁ~って
思ったおバカさんです(;-;)だって楽しかったもん・・・。
でも、カミカミなので無理です。

っとこんな感じで楽しい一日でした!
なんか今日は元気がでた一日でしたよ!!
明日もお楽しみに~♪
[PR]
# by aa-style | 2006-10-15 23:11

忍者Style☆

e0099009_2336684.jpg

今日の写真は!
マネキンです(^_-)-☆

すっごく!イカシタ忍者Style☆そしてその手には握ると「ぴぷぅ~」ってなる切れない刀をもった男の子??

今日ある場所で彼を見つけた!!一緒に忍者Tシャツも売ってたけど…!!
1番目立ってた!彼!!

多分…普段着はお洒落な洋服を着てるんだろうね(>_<) きっとあの手には素敵なバックとかもってさ…。
あれ?もしや女の子かも??どっちか謎ですが…。

無理矢理着せた忍者服と、とりあえず刀あったから持たせてみました!っという感じ!
それがすごくおかしくて(>_<)一人ニヤニヤしてしまい!そして!写真撮ってしまった(^^ゞ

街にはいろいろ楽しいことが溢れてるね(^_-)-☆
ワクワクものです!!

また新しい【Style】見つけたら皆さんにお知らせしま~す(^O^)/

さてさて明日はいよいよ☆FM三重 78.9 「SOUND JUNK」に出演しま~す!
お時間あるかた是非聴いて下さいね~!!
お楽しみに~~!!
[PR]
# by aa-style | 2006-10-14 23:36

今日のお昼は。

e0099009_23591373.jpg

結構、料理が好きな私。
でも、人様に食べさせれるようなものは作れないけどね。
自分だけのためによく料理をします。
一時、チャーハンにはまり、一週間チャーハンつくり続けたことがあったくらい。
味をアレンジしながら。

で、今日は、お好み焼きを作ってみました。
簡単。でもちょっと形が変だね~。
味はまあまあ美味しかった(^0^)

気付いたら10月も半分過ぎてしまうんだね~。
早い・・・・。

今月10月15日はFM三重のラジオ「SOUND JUNK」に出演します。

地元のラジオに出れるのは嬉しいですね!!
楽しみ~♪皆さんも是非聴いてね♪

普段せっかちの私。 
ラジオでは落ち着いて・・・・話せるかどうか不安。
緊張するとどうしても早口になるからなぁ~。
でも頑張って、ゆっくり話したいと思ってますので!!
お楽しみに~♪
[PR]
# by aa-style | 2006-10-14 00:11

恐怖のロシアンルーレット!!

こんばんは☆

昨日はスナパウLIVEっ(><)!
めちゃめちゃ楽しかった!!お客さんも凄く盛り上がってたし!
ステージまでお客さんが「楽しんでるよ~」ってムードが凄く伝わってきたよ~♪
本当に楽しかった!!

自分のライブでも、ものすごく緊張する私・・・
いつもみんなに緊張しなさそうっ~て言われる私なのですが。
本当にビビリな私。
スナパウライブでは自分のライブより緊張していた。

本番前、緊張のあまり「あ~緊張するぅ~」って何回も言ってうろうろしてたし(><)
ステージの幕が上がる前に・・・こっそり、人、人、人って三回書いて飲み込んだし。
そんな感じで本番に臨みました!!

でも歌いだすと、緊張してるの忘れて・・・ものすごく楽しんじゃいました!!
30分なんて「あっ」っていうまに終わって・・・凄く寂しかった(:-;)

でも大丈夫!!
18日もスナパウLIVEがあります!!
今度は、新栄の「アポロシアター」です!!また私もコーラスします!!
是非お時間ある方は見に来てねん♪
スナパウのメンバーの皆さんも凄く面白い方ばっかりやし!!
絶対楽しくいい時間を過ごせるはず!!

そんなスナパウの皆さんとライブ終了後、打ち上げに参加してきました!!

そこでは~(><)
タイトルに書いたロシアンルーレットが行われました・・・。

一見普通のおいしそうなピザ。
ピザの中に、ひとつだけめちゃめちゃ「辛い」ピザが忍び込んでいるというのです。
じゃんけんで、順番を決めて、勝った人から好きなのを選べる・・・。

ちなみに私は、8人中、3番目だった。
私は、小さくて、美味しそうなものを選びました。
「いっせ~の」で食べて・・・・・。

「おいし~い」私は、セーフ!!

この勝負で負けたのは。ベースのKEIGOさんでした。
KEIGOさんはリベンジということで、もう一枚ピザを注文・・・・・・えっもう一枚??

なんか凄く嫌な予感。

今度は順番逆で私は、何も考えず・・・(それがやばかった)
具沢山の、美味しそうな(ちょっと大きめ)ピザに決めた。

な~かよ~く見ると、チーズの影に、怪しげなレタス?なにか・・・包んであるよ~な。
「あやこちゃんの怪しそ~」って声。
「駄目だって、あんまり見ちゃ。」って言われ。

「いっせ~の」で食べて。

ちょっと大きいのを取ってしまって全部口に入りきらん!!
そして熱い。
でも、頑張って口に押し込んだ瞬間・・・・・・・・・・。

うっ・・・・・・・・。

「ばだしだ~(><)」 訳「私だ~(><)」

当たった!! もう!大当たり。

口に広がる~わさび、からし、このピリッとくるのは??そうタバスコ!!
めっちゃ辛い!!初めて!!こんな辛いの!!
食べらません!!
思わず。店員さんに「辛すぎます」って言ってしまいました!

さっき当たったKEIGOさんめっちゃ大喜び!

それがまた悔しい。

18日は絶対に・・・リベンジです。

次は絶対勝つ!!

っとこんな感じで11日楽しい一日でした!!
18日是非皆さん見にきてね!!お待ちしてます

 
[PR]
# by aa-style | 2006-10-12 19:54

明日はLive☆

e0099009_0562533.jpg

今日の空も曇りや。
どうやら…ドラゴンズも優勝したみたいで!!おめでとうございます☆☆
私も、たま~に野球見に行くので、ドラゴンズ優勝してうれしいですね(^_-)-☆
今日の私はバンドのリハーサルがあって!烏森にいましたよo(^-^)o
「snackpowderboys」さんというのバンドで明日11日のLiveでコーラスやるんですよo(^-^)oコーラス参加は久しぶりで、めっちゃ緊張してます(*_*)
なんと!!Liveの中で山田フェイク【好きに歌って盛り上げてね!?】って所があるんですよ…うぅ。さらに緊張(>_<)

自分のLiveでフェイクするときはいつも気分で歌う事が多いのですが!【気分が乗ってるときは手が物凄く動く私。】
明日は(すでに11日になったけど(>_<))snackpowderboysさんのLiveを盛り上げれるようにしっかり!やりたいと思いますp(^^)q みんなよかったら見に来てね!!
ちなみに場所は~↓
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆2006/10/11 池下 UpSet
Open 18:00 Start 18:30 Ticket¥2000
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆っとなってます(^_-)-☆
18日のCLUBロックンロールLiveでも参加予定ですよ!!
さ~て、さっきから話ししてるsnackpowderboysさんとは!どんなバンドさんなのかお話するのが遅くなっちったのですが…(>_<)!
KeyboardのKAMAさん
BassのKEIGOさん
DrumsのSAWADAさん の三人で結成されていて
“揺れるPops”をLiveで聴かせくれる素敵なバンドsnackpowderboys!しかも、メンバーみんなおもしろい!リハーサル中も笑いが絶えないバンドですo(^-^)o
山田との出会いは、Liveで対バンしたのがきっかけです!!
楽しいMC【Live中のおしゃべり】と素敵なメロディー!に一目惚れ♪

今回Live参加できることめっちゃめっちゃ嬉しかった(>_<)
なので!明日は頑張るぞ~!

明日のブログはLiveの様子を書きますね(^_-)-☆

写真はスナパウのメンバーとお茶して和んだ様子(^O^)!
[PR]
# by aa-style | 2006-10-11 00:56


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧