A-Style


シンガー・ソングライター 山田亜矢子の日常を綴ったブログ
by aa-style
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事

クリスマス!イルミネーション☆

こんばんは、お久しぶりです!!
12月も半分過ぎてしまいますね・・・(><)

何故こんなに時間が過ぎるのが早いのでしょうか??

毎日があっというまに過ぎていく山田です。
2・3日前のことはすぐ忘れてしまう・・・・山田です。

さて、さて、街はクリスマスのイルミネーションで煌いてますね(^0^)
皆さんはもうイルミネーション見に行きましたか??

私は、先日帰り道に、名古屋駅のイルミネーションを見てきましたよ☆

今年も、もの凄く綺麗・・・(^0^)☆

ツリーを見上げると首が痛くなるくらい、高く・・・眩しく輝いてました!

ちょっと寒くても、綺麗なものを見ると何故か・・・・
「ぽーっ」っと時間を忘れて、見惚れてしまいますね!

写真を載せようと思ったのですが・・・うまく撮れず・・・・。

・・・何故かといいますと・・・

その日は帰り道で、一人でぷらっと行ったので
写真を撮るのがちょっと恥ずかしかったのです・・・。

だって、やっぱりこの季節になると・・・・
イルミネーション近くのベンチは恋人達で溢れ・・・
「甘~い」空気が、もの凄く漂っていて・・・

その前で一人・・・・「パシャ」ってしてるのも???

っと勝手に自分で思い、また次の機会にしよう!!
ってなりました!!

なので、また、タイミングよく写真が取れたら載せますので!
お楽しみに~!

是非皆さんもイルミネーション見に行ってみて下さい!!

寒い冬に、煌くイルミネーションは、心が癒されますよ(^3’)!
でも、お外はやっぱり寒いので、見るときは暖かくしていってくださいね♪
風邪などひかぬように!!

それではまた!おやすみなさい!
[PR]
# by aa-style | 2006-12-10 23:36

食べて、寒さ対策!

こんばんは、今日で11月ともさようならですね。

どんどん寒くなっていきますよこれから・・・あぁどうしよう・・・
皆さんは何か、寒さ対策してますか??

最近、私はベットに入るまでずっとニット帽をかぶってます!
頭を冷やさぬようにしているのですが・・・・

素足で、家中を歩き回っているので、
結局冷えてなかなか寝付けなったり・・・。
なにやってんだか??っという日々を過ごしてます(笑)

先週・今週とブログをしばらくお休みしてスイマセンでした(><)
楽しみにしてくれている方が、たくさんいるのに!
本当にごめんなさい(><)

12月は、どんどん書いていきますので!
是非、遊びに来てくださいね!!
お待ちしてます♪


さてさて、最近食べることに凄くハマッている山田です。
寒さに負けないように、脂肪をつけさせようと、細胞が働きかけてます!!

やばいです。

次のライブで・・・

「えっ!

山田さん太ったのでは??」

って言われないように・・・
一応気をつけているつもりなのですが。

温かくて、美味しいものはどうしても止められないですね(’3’)

最近、身体を温めるネギをたっぷり入れた、キムチうどんを作ったりしてますよ!
(以前、ブログで紹介した、お好み焼きより美味しそうにできましたよ(笑)
あの写真を見ていろんな方に、不味そう・・・って言われたり。散々な結果でした(涙)
でも、あのお好み焼きは、美味しかったんだから~!)

他にも、お店に行って食べたり・・・。
最近行ったお店で、出たチーズが凄く美味しかったのです。

e0099009_27172.jpg

お洒落な、アロマに、白い器がもの凄くかわいい☆
そしてお皿に乗ったチーズは格別に美味しかったです!!

お家でも、こんな盛り付けして食べたいな~って
思ってしまいました。
今度自分でもやってみたいと思います!!
その時は、ブログでも紹介しますね♪♪

食べてばっかりの山田ではダメですね!
しっかり動いて、消費しないと(^0^)
今は、12月26日伏見ハートランドで、
今年最後のライブに向けて準備をしておりますので!
是非楽しみにしていてくださいね!

それではまた!!
[PR]
# by aa-style | 2006-11-30 23:45

ムーディーな夜☆

こんばんは、今日もまた、もの凄く寒く・・・。

自分の部屋でストーブをつけてみました(><)

外に出るだび「わぁっ寒いっ!!」って叫んでます。
こんなことで、本当の冬が来たとき・・・大丈夫かしら??
っと思いながら、いろいろ冬支度をしている山田です!

さて~昨日は、伏見ハートランドスタジオでライブでした!!
寒い中、会場に来てくれた!みなさん本当にありがとうございました!

今回は、ピアニスト黒川ちえさんを迎えてまして、
「ムーディーなライブ☆」っというテーマを掲げてライブを行いました!!

会場をムーディーに出来たかどうかは・・・?
昨日会場に来てくれたお客様だけが知っています!!
って言うのも寂しいので・・・・、
ちょこっとだけお話しますね(^0^)

今回バラードが中心の30分でした!
お客様ほとんど、椅子に座っていただき、ゆったり聴いていただきました!

なんと!昨日は、2・3年ぶりにカバー曲もやりましたよ!
ホイットニー・ヒューストンの「すべてをあなたに」というラブソング♪
何故か・・・この曲が一番緊張しましたよ(><)
歌い終わった後、自分の手が震えている事にビックリしました。
でも、久々のカバーは気持ちよくて、またやりたいなぁ~と思いました!

次は、12月23日にイオン名古屋ドーム前で、クリスマスライブをやるので、
そのときは、クリスマスソングのカバーが出来ればとなって思ってます!

黒川さんのピアノは本当に心地良くて、歌っている私も、目をつぶって
メロディーに聴き入ってしまいました!!
そんな感じで、ムーディーな??ライブは終了しましたよ!

そして昨日は、「癒し」だけではなく、カッコイイ、バンドさんも一緒に出演でした!!

昨日は母が、ライブに遊びに来ていて、
山田の後に出演された、COOL JOKEさんのステージを見て、何故か・・・
もの凄くソワソワしていて・・・

「どうしたの??」っと声をかけたら

「踊りたい。」っと言って!

COOL JOKEさんの振り付けに合わせて、
私の母はノリノリに踊ってました!!

私と同じで、いつもソワソワしている母ですが、
あんなに、踊りたくてうずうずしている母を見るのは・・・初めてでした(><)

とにかく昨日はいろんなジャンルがぎゅっと詰まった素敵なライブでした!!
本当に楽しかったです!!

写真は、山田のCDを買ってくれた、お客様とCOOL JOKEさんです!!
e0099009_21371314.jpg

来てくれたお客様!一緒に出演してくれたバンドの皆さん!
楽しい時間をありがとうございました!!

次回は、12月23日イオン名古屋ドーム前ライブ!
そして、12月26日伏見ハートランドで今年最後のライブが待ってます!!
お楽しみに♪
[PR]
# by aa-style | 2006-11-17 21:51 | LIVE☆

虹を見た朝

e0099009_22571078.jpg

少し冷たい風が…窓をすりぬけて左の頬を撫でる。

朝起きて、髪を洗うのが私の習慣、髪を乾かす時は少し窓を開ける…
今日はいつもより窓を大きく開けた。

風が冷たいことに、驚いて外を見た…雨降ったのかな??道が濡れてる。
でも空は青いなぁ~今日もいい天気かな??
さぁ!
今日も一日ガンバロって空を見たら…

七色に光る橋

虹だっ!

ちゃんと丸くなってて本当に橋のようだ…♪

めちゃめちゃ綺麗!!

虹なんて、何年ぶりだろ?思いだせないけど…

すごく幸せな気持ちになったんです!自然と笑顔になった!

きっと今日一日いいことがあるぞ!!って思いながらお出かけしました!!

あまり気付かないけど毎日、毎日少しづつ変化してく世界。
気分次第で良くもなり、悪くなる。
虹を見ただけで浮かれちゃう私って…単純なのかな??

でも、どんな些細な事でも、なんでもない事でも、もっと素直に感じとっていきたいなって、思えた朝でした(>_<)

明日も晴れますように。
明日も笑顔でいられますように!!

16日のLiveまであと5日。
[PR]
# by aa-style | 2006-11-12 22:57

いつもとは違った雰囲気☆

夜中2時か?3時?だったはず・・・・

いきなり、凄い音で目が覚めました!!

「!?」
家が・・・揺れる・・・!!??

地震?ではないし・・・。
なんだぁ~??

っと思った瞬間

「ピカッ」
「どか~ん」

雷だ~!?

しかも、昨日の雷は・・・普通じゃない!

近所に落ちまくり。
まぶしく光る空・・・・。
光と同時に音がなり・・・家が揺れる。

めちゃめちゃ怖い・・・。
コンセントを抜いて。
布団の中で耳を塞ぎながら震えてました。

地震、雷、火事、いくらが苦手な私。
昨日はちっとも眠れませんでした(><)

さて、今日は!
11月16日(木)伏見のハートランドで行う、
ライブのリハーサルを行ってきましたよ☆

今回のライブは、ピアニスト黒川さんをゲストにお呼びし、
「しっとり♪ライブ」を行います!!

ゆっくり目を閉じて。
聴き入ってもらえるようなライブにしたいなぁっと、
リハーサルしましたよ!

e0099009_224123.jpg

写真は、ピアニスト黒川ちえちゃん☆と熱唱する山田。

演奏中、黒川さんのピアノがもの凄く心地よくて、
いつの間にか目を閉じたまま歌ってました。

凄く、ムーディーな雰囲気なんです!!
バンドバージョンとはまったく違った感じですので!

是非!皆さんにも聴いていただきたいと思います(^0^)


e0099009_2248832.jpg




ちなみに・・・・今回、ムーディーな雰囲気に合わせて、
カバー曲をやろう!ってことになりましたよ。

どんな曲をやるかといいますと・・・
あの有名な、「Whitney Houston」のナンバーを一曲やりますよ~!

ホイットニーは私の大好きなアーティストの一人です。
あの裏声・・・音域の広さや繊細さが素敵です。
今回は、映画「ボディーガード」でも使われていた・・・・曲です。
山田なりに、歌ってみたいと思います(^0^)

ライブでカバー曲をやるのは、2~3年ぶりかもしれません・・・・。
オリジナル曲を歌うより緊張するかも・・・・なんて、思ってます。
是非!お楽しみに♪♪

☆2006・11・16(木)☆山田LIVE☆
場所:伏見ハートランド
開演:18:30~ チケット ¥2.000(1ドリンク付)

ただいまメールでチケットも予約受付中ですので!!

是非!是非!遊びいに来てくださいね♪お待ちしております!
[PR]
# by aa-style | 2006-11-11 23:06

念願のライブ☆

こんばんは♪久しぶりのブログ・・・
お待たせしました(><)

まず、お礼。
1日のブログで、お祝いコメントくださった方々(^0^)
ありがとうございます!
そして、「FIND OUT」へ、投票してくれた皆様、本当にありがとうございます♪

今週水曜日は「FIND OUT」に出演するので!
夜中、もし起きていたら是非聴いてみてくださいね!!


さて、
今日は11月4日土曜日に行われた、レディオキューブ・FM三重
『サウンド ストロール』公開録音ライブのお話をします!

会場は、三重県鈴鹿市にある、イオン鈴鹿ベルシティで行われました。

実は・・・ベルシティは私がよくお出かけするスポットなんですよ(’3’)☆
100店舗以上のお店が立ち並ぶ、めちゃめちゃ大きなショッピングモールなのです!

ちなみに私はよく、
「ビレバン」でアロマオイルを探したり、絵本や雑貨を見たり。
「タワーレコード」で長い時間視聴したり・・・自分のCD探したり(笑)
本当によく立ち寄ります(^0^)!

そんな、山田のお気に入りスポットで
今回、ライブを行いました!

会場には、たくさんのお客様が集まってくれましたよ。
本当にありがとうございます!

今回このライブ会場ではカメラマン「ayano」の写真展も同時に開催いたしました!!

写真展では、ライブ写真や、ポストカードなどで使われた、写真がたくさん
並びました!
e0099009_22172238.jpg

展示した写真を、よぉ~く(-_-)見ると・・・
もの凄い若い山田が混ざっていたりとか・・・・
「A+A」の懐かしい思い出の写真が展示されましたよ!


そして、
ライブでは、みなさん温かい拍手や声援を送ってくれて・・・
それがもの凄く嬉しくて・・・・。

最後の曲を歌う前に、
お礼の言葉をいくつか考えていた私。

なのに・・・
言葉が出ない・・・・

ずっと育ってきた地元(隣町ですが)
念願ベルシティーのライブ!

私のために集まってくれたお客様。
そして、両親や友人達。

山田のために、会場を作ってくれた、
レディオキューブ・ベルシティのSTAFFさん達。

こんな素敵な人たちに囲まれて、


私、めっちゃ幸せ者やん!


って思った瞬間・・・

嬉しくて、涙が出てきそうになって、言いたいことが、
上手く言えなかった私。

頑張って泣かないように堪えてたのに・・・

会場のお客様から「がんばれっ!!」って一言。

(><)うぅ。

泣いてしまいした・・・。

最後の曲は「甘いキス」だったのですが・・・・
涙で声が震えてしまいました。
ごめんなさい。


ライブ終了後。

会場では「甘いキス」の即売会が行われました。
たくさんの方が並んでくれました(涙)

皆さん本当にありがとうございました(><)
e0099009_2223693.jpg

←写真は

真剣に
サインを書く
山田。

慣れていないので、
お待たせしてしまいました(><)



この時、
みな様から
応援メッセージを頂き、
元気とやる気をたくさん
貰いました(><)!
本当に幸せな時間でした!

さぁ!
来年は、新しい作品が発表できるように
今日からまた頑張りますね!!
[PR]
# by aa-style | 2006-11-06 22:47 | LIVE☆

お邪魔しまぁ~す☆

11月1日になりました!!
本当に最近寒くなりました・・・。

私の苦手な、冬がやってくるよぉ~。嫌だ~~
今日から、靴下履いて寝ますよ(笑)

さてさて、今日は、名古屋市内にある、
ZIP-FMにお邪魔しました!!
e0099009_2202890.jpg

入り口に、入ったら!ビックリ~!

なっなんと!?WELCOMEボードに私の名前がぁぁ~~(驚)

しかも・・・上の方とか凄いアーティストさんとかいるし!!
嬉しくて写真を撮ってしまいました。
『はい、チ~ズ』  パシャリ☆
あぁ~素敵な思い出がまた・・・
一ページ増えました・・・・・・・。


って、写真を撮るために、お邪魔したのではなく!

嬉しいお知らせがあります!!

なんと今月の「FIND OUT」エントリーアーティストとして、
山田が選ばれましたよぉ(^0^)!わ~~

10月30日から、1週間コーナーで山田の曲が毎日ZIPーFMで流れますよ!!

昨日も、「いつも聴いてるZIPつけたら、山田が流れてたぁぁ~~(><)頑張って~」
っと、ビックリして、夜中にメールくれた子もいましたよ!!
本当にありがとうございます!
私も凄く嬉しいです!!これからもどんどん頑張りますよ!

そこで・・・山田から皆様にお願いがあります(><)!!

この「FIND OUT」でエントリーアーティストに選ばれた、アーティストの中から
皆様の投票で、『マンスリーチャンピオンを決定する。』っという投票を行ってます!

チャンピオンに輝けば、翌月のコーナー内でPOWER PUSHとして楽曲を毎日オンエア。
さらにFIND OUTで自分の番組が持てる!!
『レギュラーアーティスト』にステップアップのチャンス!

素敵な事が起こる番組「FIND OUT」(^0^)/すごい!

「マンスリーアーティスト」に輝くためには・・・・・。
皆様のお力がないと駄目なのです(><)

楽曲を聴いて気に入って頂けたら、是非!投票をよろしくお願い致します!

皆様の清き一票!お待ちしております!

投票はコチラから→http://zip-fm.co.jp/blog/findout/index.asp

もしくは、ZIPーFM「FIND OUT」のブログから、エントリーして下しさい!


来週水曜日には、スタジオにお邪魔することになりましたので、
是非皆さん聴いてくさいね♪♪

夜の番組なので夜更かしして、風邪などひかないよう、気をつけて下さいね(><)
[PR]
# by aa-style | 2006-11-01 23:27

様々なジャンル☆

こんばんは。
明日で、10月も終わりますね・・・。

本をパラパラめくるかのように、凄いスピードで一ヶ月が過ぎてしまいました。
最近物忘れが激しく、つい先日のことも思い出せなくなったりしてます・・・・。(やばいわ)
脳年齢が低下してます(><)危険!!トレーニングしないとっっ!!

忘れないうちに書き留めておこう!!

そんなこんなで、昨日10月29日(日)はライブがありました♪

今回は、「オーバースタンス☆しんぽじゅ~む!! Vol.2」
のイベントに参加させていただきました!

主催のOverstansさんそして、ストロベリーフライロケッツさん
山梨のESSENCEさんが出演されました!!

なんと今回のイベントは、司会で大阪から「親指発達組」さんという
お笑い芸人さんもいて、凄くわいわい楽しいライブイベントとなりました♪

普段のライブと違って、演奏する前に芸人さんがバンド紹介をしたりだとか、
質問コーナーなどで、盛り上がってました!

ちなみに、好きな食べ物は・・・っという質問で、
「ねぎ」と答えたら。
つっこまれました~(笑)なんか嬉しかった。
なかなかこんな機会がないので、凄く新鮮な感じでした!!


この日ライブに来ていたお客様は、みんな温かい方ばっかりで、
手拍子はもちろん!ライブ中も凄く盛り上がっていただきました!
本当にありがとうございます!

そして!昨日は山梨から来ていたESSENCEさんが
私と一緒に写真とってくれました!!
e0099009_22422930.jpg
めっちゃ素敵な演奏を聴かせてくれる方たちです。

目を閉じて、自然に「スーッと」身体の中に入り込んでくるような歌声と、メロディー、
会場が、凄く静まりかえり、聴き入っていました!!是非またご一緒にライブしたいです♪

そして最後に、昨日来てくれたお客様と、そのお母様との3ショット!!
e0099009_22515224.jpg
うふふ!3人とも背丈が似ていますね!!??

会場でDVDを買って下さいました(^0^)ありがとうございます。
LIVEも楽しんでいただけたみたいで!!
ありがとうございます!!
是非また、一緒にいらして下さいね!お待ちしてます!

笑って・歌って・楽しんで♪
本当に、昨日は素敵なイベントでした!
今回呼んでくれたOverstansさんありがとございます!

いつか山田もイベントができるように!
明日からも頑張ります!!
[PR]
# by aa-style | 2006-10-30 23:07 | LIVE☆

冬に備える☆

e0099009_1963135.jpg

こんにちは、10月もあと4日で終わりですね(>_<)
あと2ヵ月で2006年も終了です!!早い~f^_^;

夕方6時になると、もう外は真っ暗…!そして夜風も冷たくなって、夜空には冬の星座が広がりってきてます!

実は…春・夏・秋・冬の中で私は寒い冬が一番苦手なのです…。

朝ベットから起きるのに物凄く時間がかかってしまったりと、とにかく寒がりな私。

そろそろ冬に備えないと…
そう思いながら一人ぶらぶら名古屋駅から栄まで散歩がてら歩いてたら(結構遠くて栄に着くころ疲れてしまったが…)
お店に並ぶ、ふかふかのマフラー・ストールなど、暖かい小物ものがたくさんディスプレイしてありました!
【かわいいマフラーつけたら少しは寒さも我慢できるかな??】って思いながらお散歩してましたo(^-^)o
結局マフラーは見つからず…写真の指輪を買いました♪♪
ケースは違う雑貨屋さんで買ったのですが、飾ってもかわいい、素敵な指輪に出会えてラッキーな一日でした☆

これから、どんどん寒くなるけども、冬の夜空や街のイルミネーションとか、冬に楽しみにしているイベントはたくさんあるので!
今から、冬に備えていきたいと思います!!

っとその前に明日はLiveといえ楽しいイベントがありますよ~(^O^)/
10月29日(日)伏見ハートランドで行います!
お時間よければ是非遊びに来て下さい(^O^)/
お待ちしておりますm(__)m
[PR]
# by aa-style | 2006-10-28 19:06

Liveを終えて。

無事にZepp名古屋のLiveが終了しました!

あんなに大きなステージにでたのは初めてでした…!
Live直前…
いつも緊張に押し潰されそうになってうろうろしてしまう私は、【前回も書きましたが】今回も同じく、控室でうろうろしてました。

舞台そでの椅子に座り…
出番を待つ…
ステージには大きなスクリーンがあってアーティストが写るようになっている…
次は私だ、
準備をし、ステージの中央に立つ…

司会の方の紹介と同時にスポットライトを浴びた瞬間…

今回いつもと違った気持ちになった…。

凄く落ち着いてる自分がいたんです!

普段なら曲が始まっても、緊張して回りがみえないくらい落ち着かないのに、

何故か昨日は、凄く心が安定した気持ちで、歌えたのです(^O^)/

曲が終わり…。

凄く嬉しくなった私!
もっと歌いたい!
もっともっと!たくさんの人の前で伝えたい、っという気持ちでいっぱいになりました。

大きなステージを目指し、また今日からも頑張ろうって気持ちになった!

落ち込んだり…
辛いことはたくさんある。
でも、ステージを終えるといつも前を向いて進める私がいます!

それは応援してくれるお客さん、支えてくれるスタッフ、友人、家族がいるから頑張れるんです!

ありがとうございます!

多くの人に山田亜矢子の歌を届けられるように…これからも頑張るので応援よろしくお願いしますm(__)m

29日のハートランドLiveでは、「道…」 を歌うよ。今の気持ちにぴったりだから。
[PR]
# by aa-style | 2006-10-23 18:08


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧